かなめネットに参加してみませんか

 私たち金目川水系流域ネットワークは、金目川流域で活動する多くの住民・行政・事業者などの交流を通じて、新しいコミュニティづくりを目指しています。そのため「金目川を介しての新しい出会い」を広げるために、①広報紙を発行し、②現地調査イベントと、③フォーラムを開催しています。年度末に行うこのフォーラムは、流域での情報交換の場であると共に、今年度の活動を振り返り、来年度の計画を相談する拡大総会でもあります。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

金目川水系流域ネットワーク会則抜粋

〔名称〕
 本会は、金目川水系流域ネットワーク(以下ネットワークという)と称する。

〔目的〕
 金目川水系流域の豊かな自然と地域文化を子ども達に伝えるため、流域の自然と人間との関係を改めて見直し、いろいろな分野で活動する団体や個人の交流と助け合いを促すとともに、ネットワークとしても全域を総合的に調査し、流域のよりよいあり方を提案する活動を行う。

〔会員〕
 目的に替同する個人を基本とし、団体、事業者、行政機関もこれに準ずる。

〔活動内容〕
 1. 流域で団体や個人が行っている活動に、交流の場を用意する活動 
 2. 全域で金目川や流域のことについて教え合い、調べ合う活動 
 3. 調べた結果や作品を発表し、よりよいあり方を考える活動 

会員募集

 年会費:一般3,000円(学生は1,000円)
 会員には「せせらぎ通信」と勉強会や調査のお知らせを載せた「会員版せせらぎ通信」を送付致します。


入会申し込み

メモ: * は入力必須項目です